【体験談】40代男性性の婚活|婚活未経験からのスタート

40代男性性の婚活|婚活未経験からのスタート|親身な対応と安心感が入会の決め手に

こんにちは!入倉結婚相談所のヒナです!

婚活を始めるとき、誰もが少なからず不安を抱えるものです。
特にこれまで一度も婚活をしたことがない方にとっては、「何から始めればいいのかわからない」と感じることも多いでしょう。

今回は、婚活未経験の方が、インターネットをきっかけに当相談所を知り、安心感を持って入会を決意された体験談をご紹介します。

 

□■40代男性□■

性別:男性
ご年齢:40代
お住まい:山梨県

40代男性新規者入会のアンケート画像

①今までの婚活(複数回答可)
 なし

②当相談所を知ったきっかけ(複数回答可)
 インターネット

➂他社の検討について
 検討なし

④本日の説明について
 説明はわかりやすかったですか?ー Yes!
強引な勧誘はありましたか?ー No!

⑤カウンセラーの印象 担当:ヒナ
 すごく話しやすかった

⑥入会の決め手について
 親身に対応してくれる感じがしたため

✅ まとめ|婚活が初めてでも、信頼できる相手がいれば安心して踏み出せる

 

まずは、「婚活を始めたいけど、何からすればいいかわからない」と感じている方にこそ伝えたいことがあります。
たとえば今回のように、ネットで相談所を知り、不安ながらも話を聞いてみるだけで、大きな一歩になります。

次に、信頼できるカウンセラーとの出会いが、「婚活=怖いもの」というイメージを大きく変えてくれます。
とはいえ、誰にでも最初の一歩は緊張するものです。
しかし、話しやすい雰囲気と親身な対応があれば、不安は少しずつ和らいでいきます。

さらに、強引な勧誘が一切なかったことも、安心して判断できた理由のひとつです。

最後に、もしあなたが婚活に不安を感じているなら――
まずは話してみることから始めてください。
その一歩が、あなたの未来を変えるかもしれません。

関連リンク(内部リンク)

関連リンク(外部リンク)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事